HOMEへじゃぱの日記へ戻る
*** 過去ログ [ 1 Page ] ***

過去ログ:


マンション探し 其の弐 (No.154) 04/05/04(Tue) 23:09
4月29日(木)内見@

前回の日記を書く前に実は物件を見に行って来ました。

3LDK¥2,250万也
駅より徒歩12分ぐらい。
平成12年築と新しく非情にキレイなマンションでした。
現在も売主さんが住んでいて、いろんな話を聞くことができました。
さすがに『なぜお売りになるんですか?』とは聞けなかったけど(笑)


4月29日(木)内見A

同じ日の2件目です。

2LDK¥1,850万也
駅より徒歩8分ぐらい。
平成3年築の築11年目
住宅都市整備公団の建物らしく、ちょっと間取りが・・・って、感じ(笑)



どちらも悪くは無かったけど、1件目は窓の外に広い土地があり、いつ他の建物が建ってもおかしくない状況。
2件目は場所的には申し分ないんだけど、間取りがちょっと残念かな?


やっぱり物件探しは難しいね。。。
ってか、もうちょっとカネがあれば良い物件があるんだろうけど。。。




もうちょっとマジメに貯金しとくんだった・・・(T-T)

かんとく (No.157) 04/05/04(Tue) 23:39
今って新築値段上がったのかねぇ。
なんか中古でも値段高い気がするんだが…
じゃぱ (No.159) 04/05/05(Wed) 22:49
>かんとく
安い物件はいくらでもあるが、やっぱり条件が厳しいと高くなるよ。


マンション探し 其の壱 (No.151) 04/05/02(Sun) 23:17
決意!!

唐突ではありますが、マンションを購入することを決めました。

理由は色々あるけど・・・
@金利が安い!
A家賃を払うのとほぼ変わらない負担でいける!
Bそろそろ買っておかないとローンが組めない歳になってくる!
・・・・・・・などなど。

とりあえず新築はまず無理なので、中古を探すことにしています。
そんなに焦って探している訳でわないのでゆっくり探すことにします。


会社を辞めるとか転職するとか色々考えて資格も取ったけど、会社は辞めないことにします。
辞めることについては、あれだけ言っていた事なので『なんじゃい!』って言う声も聞こえるような気もしますが・・・(笑)


とりあえず・・・
借金王にオレはなるっ!!
byルフィー風

すず(ひなた) (No.152) 04/05/03(Mon) 16:24
おひさしぶりっす!
マンション購入計画中なんですね〜。
すごーい。でも家賃とあまり変わらないなら
その方がいいのかな。。
よた (No.153) 04/05/04(Tue) 04:29
確かに家賃払うのと変わらんよねえ
じゃぱ (No.155) 04/05/04(Tue) 23:10
>すず
いや、ホラ、オレは歳も歳だから・・・(笑)
>よた
お前も買え!!(笑)
かんとく (No.156) 04/05/04(Tue) 23:37
ぐはー!!
マジでつか!?
じゃぱ (No.158) 04/05/05(Wed) 22:48
>かんとく
マジでつ〜( ̄∇ ̄)


連休 (No.147) 04/04/25(Sun) 21:57
今週末からゴールデンウィークですね

さして予定なし





以上

かんとく (No.148) 04/04/25(Sun) 23:13
予定ないのを堂々とかかれても…(笑)
よた (No.149) 04/04/25(Sun) 23:43
掲示板の書き込みサンキュー。時間ができたらレストークします。
グローバルスタンダードが完璧だとは思わないけどね(笑)
俺も仕事以外の予定は無いなあ<GW
じゃぱ (No.150) 04/05/02(Sun) 22:46
>かんとく
いや、実際なにも無いから・・・(苦笑)
>よた
お互い寂しいもんだねぇ(笑)


展示会 (No.144) 04/04/18(Sun) 21:35
昨日の土曜は展示会でした。

とにかく疲れた・・・
この景気の悪い最中、たくさんのお客さんに足を運んでもらいました。
天気も良かったのに仕事もしないで・・・(笑)
やっぱりみなさん仕事が少ないんでしょうか?
ちょっと心配ですな〜

それでもたくさんのお客さんに来て頂いたおかげで、休む暇もありませんでした。
昼も食べずに一日中接客に覆われ駆けずり回っておりました。
おかげで腰が痛くなってしまいました(苦笑)

とりあえずクタクタになった一日でした。

かんとく (No.145) 04/04/20(Tue) 23:26
展示会うちもやるなぁ。
商品しょぼいけど(笑)
じゃぱ (No.146) 04/04/25(Sun) 21:55
いやいや、メーカーの人は大変だよね


初対面 (No.139) 04/04/11(Sun) 21:22
今日は、友達の家に遊びに行ってきました・・・って、ちっく亭ですが^^

今年初めに生まれた“きょうくん”と初対面です♪
ずっと会いに行きたかったけど、ちっくの休みとなかな合わなくて3ヶ月も経ってしましました(笑)

ほんの数時間と言う短い時間でしたが、その間にも笑ったりぐずったり怒ったり、いろんな顔を見せてくれました
とりあえず、泣かれなかったので良しとしましょ〜

またしばらくしたら遊びに行こうっと♪

かんとく (No.140) 04/04/11(Sun) 22:37
わしゃ怖くてよー抱けんかったわ…
よた (No.141) 04/04/17(Sat) 20:30
会いたいね。
さこ (No.142) 04/04/18(Sun) 04:13
会いたいです。
じゃぱ (No.143) 04/04/18(Sun) 21:21
オレもかなりドキドキしたよ>かんとく
是非会いに行ってくだざいな^^>よた、さこ


MultiBoard Ver.7.45
Original : KENT WEB
Edit : SHINO'S HOME
Icon : PASTEL